ウォークマン

年末、SONYのSシリーズのウォークマンを手に入れた。

24歳で初めて買ったSONYウォークマンは、北海道の電機屋さんの。レンタカーすることを突然決めた為、商用の車しか空いておらず。装備はエアコン位だったものだから、ウォークマンとスピーカーとCDを衝動買いして北海道を爆走した。

この思い出ウォークマンが壊れて、友人のMKOに便宜を図ってもらい最新型のを手に入れた。

朝は、ゴダイゴのビューティフルネームを聞き「なまえー、それはー、もえるー、いっ・のっ・ちっ」と口ずさみながら、うきうきと坂を登ってゆく。

電車では、ゴダイゴのハピネスを聞き「こんなーに広いーせかいーのなかでー、なーぜかおたがいオンリー・ユー」とリズムを取りながら新聞を読む。

帰り道は、ゴダイゴのポートピアを聞き「ぽーとーぴあー」と鼻歌を歌いながら、るんるんと家路に着く。

時々流行りのオバマの演説を聞いたり、ラジオ英会話を聞いたりしてる。