2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

THIS IS IT

今日はパートナーさんと京橋の焼鳥屋で飲んだあと、お開き時間が早かったので、今週末で延長上映が終了っぽいMichael JacksonのTHIS IS ITを見て来た。いつも映画は後ろの方で見るのだが、今日は眼鏡を会社に忘れてしまった為、ど真ん中で見た。Michael Jack…

読書の時間

今日試験が終わったので、久々に本を読もうと思って、宮本輝の「蛍」を読んでいた。若かりし頃、地理と発音する度にどもる学生と同居していた所までは面白おかしく進めていたのだが、彼女との若かりし恋話にさしかかった瞬間、面白さあまって憎さ百倍、げん…

英語の試験

二回も落ちた英語の試験があさってだというのに、今週末はぬけぬけと名古屋で過ごしてしまい、今もこうしてブログを書いている。名古屋でぽけーっとしていた罪悪感から、東京には泣く泣く早めに帰り、パスタ屋で3時間、ジョナサンで3時間みっちり勉強して…

勝った

昔々の話しですが、昔々付き合っていた人が、運転しながら、長らくの沈黙を破っておもむろに、「勝った…」と呟いた。歯に挟まっていたナッツのかけらが、ぽろりと取れたそうな。道理で無口だと思った。今年初の飲み会で、歯に挟まった強情なソーセージのかけ…

あまり知らなかった奥多摩について学んだこと

地図を眺めながら、ふと、東京が東西に長いのは、多摩川の流域を一つのエリアとして括っているからなんだと気付いた。多摩川の源泉がある地域が東京都西端の奥多摩町である。奥多摩町の西端には東京都で最も高い、2000メートル級の凄い山がある。雲取山であ…

一日の始まりと終わりに

昨年末、一日の終わりと始まりに、なにかしら感謝することを幾つか見つけると、リラックスできると聞き、聞いた翌日から実践している。ありがたいことに驚くほど効果がある。自分が祝福されてる感に満たされる。今夜の感謝は以下。満足して床に入れよう。 入…