二人一緒の帰り道

私的な日記を公開することは何の益も生み出さないのは重々承知ながら、書かずにはいられない。

土曜は山崎川という名所で桜を見た。雨が降っていたこともあり、写真をとっただけで花見は終了。彼が福岡出張で買ってきた明太子を具材にしたおにぎりは車の中で食べた。節約を迫られる遠恋な二人は飲み物も水筒に入れたお茶である。

そのまま大須という中野みたいな商店街でプラプラお買い物をした。アジアンテイストの素敵な赤いテーブルクロスを買う予定だったのだが、いつの間にか、夕食用のカレーの具材を買い込んでいた。おっきなチキンフライと大量の味付け海苔の安さに二人とも大満足であった。

ABBAを聞き、味付け海苔と明太子にぎりを頬張りながら、早々と帰途に着く。途中百円ショップでクッションやらお菓子やらを買い込んで、満ち足りた気持ちになる。

二人一緒の帰り道はとても幸せで、これから一緒にする夕食の支度や、ビールでのささやかな乾杯や、眠りに着くまで一緒に見るDVDなんかに思いを巡らせる時間が好きである。