ともかくも今日の出来事

朝起きたら、7時過ぎでいずれにしても遅刻であることに落胆することから始まった。なごだあを成田空港に迎えに行くか、高校からのソウルメイトとPsalmのコンサートに行くか。最後まで悩んだが、今日はPsalmの方へ行くことに決定。最近はなごだあ離れを励行中。

数年前ソウルメイトに誘われて聞きに行ったPsalmは一聞き惚れ。リーダーのはまちゃんの歌声とパーソナリティは素晴らしく、いつ見ても聞いても素敵です。

今日は教会でのコンサートだったのだが、余りに距離が近く、観客であるにも関わらず、逆に見られてる感があり、緊張し何度も唾を飲み込み、唇を舐めた。後で漏れ聞いたが、友人らも「憧れの人にあまりに近づいてどうしていいかわからなくて目を伏せてしまった」とのこと。その気持ち非常によくわかります。

しかも、新しく入ったメンバーが私の好みのタイプで「あぁ、私ってああいうタイプが好きだったのか」と再認識。好みのタイプさといったら鼻血もの。

帰り際、はまちゃんがお片付けをしていたので、持ち前の特攻力で声をかけ、写真を撮ってもらった。多少迷惑がっていた理由は「私、はまださんのファンです。写真撮ってもらえますか。」と聞いてしまったからだろうか。はまだではなくはまの。